綺麗を作る美容皮膚科

夏以外の季節にも脱毛は必要です

きれいな女性

美容脱毛というと、誰もが夏を思い浮かべます。たとえば、夏は半そでやノースリーブを着る機会が多いです。そんなことから、夏になると、脇の下の美容脱毛を気にする人が多いのです。また、夏になると、素足でスカートやハーフパンツをはく機会も多くなります。そして、ひざ下の美容脱毛も気になるのです。
しかし、秋になって服装が変わったら、脱毛のことを気にしなくてもいいとはいえません。やはり、秋や冬になっても、ムダ毛のことは気をつけたほうがいいのです。
たとえば、秋になると、薄手の生地の長そでのブラウスを着る機会があると思われます。そういった生地のブラウスは、脇の下の肌が透けて見えてしまうこともあります。そんなときにムダ毛が見えたりすると大変です。せっかくのおしゃれなブラウスが台無しになってしまうのです。
そして、ひざ下のムダ毛は、ストッキングやタイツの生地の上から見えてしまうこともあります。これも、おしゃれなファッションが台無しになってしまうことになります。
こんなことから、秋になっても、油断せずに、美容脱毛をおこなうことをお勧めします。ムダ毛というものは、見えないようで、意外に見えるものです。普段からムダ毛に気をつけることが大切だといえるのです。

エイジングケア用の美容液を買いました

30代の後半に入り肌トラブルが少し気になるようになりました。今まで使っていた基礎化粧品ではもう私のスキンケアはできないのかも知れないと思い新しい美容液を使い始めてみました。いろいろと探し回ったあと結局はいつも化粧品を買いに行っているコスメショップの美容部員さんが紹介してくれたエイジングケアも兼ねた美容液を買ってみました。まだエイジングケアをするのは早いかも知れないと思いましたが早めに始めておいたほうがあとあと楽になると美容部員さんから言われ使ってみることにしました。その美容部員さんもアラフォーで私と同世代なのですが、もうすでにエイジングケアを始めていると言っていました。
だから彼女の肌はみずみずしく透き通っていて明るいのだと私は思ってしまいました。同世代とは思えないほどその美容部員さんの肌はキレイに明るく輝ているのです。私も彼女を見習ってエイジングケアを始めてみようと決意したというわけです。さて、私が買った新しい美容液ですが、今まで使っていた美容液とはまるで違っていました。
少しとろりとしているテクスチャーなのでベトつくのかと心配しましたが肌につけてみるとスーッと肌に伸びていき自然に馴染んでいってくれました。寝る前に使うと翌朝まで肌は潤っています。ちょっとお値段はしたのですが良い美容液に出合えたと思っています。

アンチエイジング効果のある美容ジェルでふっくらお肌に

もうすぐ40歳の大台に乗ってしまう私のお肌の悩みは、やはり肌のハリや弾力がなくなってきたことです。20代や30前半までは皮脂が多くて、毛穴の詰まりである黒いぽつぽつやにきびが大半の悩みでしたが、35歳を過ぎた頃からあぶらっけがみるみる少なくなり、乾燥気味になりました。また肌のハリや弾力も気になりだしました。
若い頃のスキンケアはオイルクレンジングを使って、とにかく皮脂の汚れや詰まりを落とすことが中心のケアでした。後はシンプルに化粧水と乳液をつけるだけです。しかし、もう今までのスキンケア方法では無理だと思い立ちました。
まず洗顔方法を変えました。以前はとにかく洗顔を頻繁にしていましたが、今は朝は顔は洗顔料は使用せず、軽く水洗いをし、化粧水で拭き取っています。それからブースターとして化粧水を使います。
次にアンチエイジング効果のある美容ジェルを使っています。私がいろんな美容ジェルを試した中で今、すごく気に入って使用しているが成分がラクトフェリンでできたオールインワン美容ジェルです。ラクトフェリンは羊水や母乳に含まれる多く含まれる物質で、年齢を重ねるにつれコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸は減少し、それを作る力も弱まっていきますが、その作る力をラクトフェリンが手助けしてくれます。
そのようにパンフレットに書いてあり、最初は少し疑っていましたが、ブースター化粧水の後にラクトフェリンの美容ジェルを塗ると、次の日の朝起きたときは顔がふっくらして弾力がいつもとだいぶ違っています。私の場合は1回使用しただけでその効果を実感できました。しばらく使用していますが、お肌のふっくら感だけでなく、少し透明感も出てきた感じで愛用しています。


ボトックスについては大阪のサクラアズクリニックへ

最新情報

美しい女性

ハチミツ保湿でモチモチお肌になる方法

現代日本では春夏秋冬どこへ行っても空調が効いているので、過ごしやすい反面空気が乾燥しやすく、元々乾燥肌な方はますます乾燥やニキビに拍車がかかってしまいます。美容液や乳液で保湿をするのは基本ですが、これ以外に肌の保湿力をUPさせるのに、手軽に使える方法では、美容効果のあるハチミツのパワーを利用してみましょう。●ハチミツの殺菌能力と保湿力ハ…

もっと読む

オススメ記事

彼氏が美容脱毛サロンへ行っています

肌を触っている女性

正直びっくりしました。男性が美容脱毛なんて、関係ないと思っていたからです。それなのに、私の付き合っている彼氏は、なんと今美容脱毛サロンへ通って…

もっと読む

その鼻毛、根こそぎやりませんか

タオルで拭いている女性

どんなにメイクをキメていても善意の第三者からの「鼻毛、出てるよ」の一言で撃沈する気分になった経験はないでしょうか。恥かしいですし、処理を怠って…

もっと読む